スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢メモ。


話題:今日見た夢
学校にいて職員室に来てくれと先生に呼ばれ、行ってみたら意味不明だった。

学校は3階建ての鉄筋コンクリートの建物なんだけど、職員室だけ木造で扉を開けたらいきなり階段が。階段は急勾配で年季が入ってた。階段は3階以上の場所まで延びて(5階か6階くらいあった)いて先生はついてこいと言って階段を上がって行った。急いで後を追うんだけど階段がきつくて途中踊り場で小休止しながら上がる。ミシミシ音がするくらいボロくて壁には額縁に入ったモノクロ写真(軍人らしき人)や卒業生が描いた絵画や木版画が所々飾ってあった。卒業製作じゃないのはすぐわかった。

なんとか先生に追いつき階段を上がりきると部屋があった。そこが職員室らしいがどう見ても資料室。部屋は薄暗くて壁一面に掛軸や明治〜昭和の資料が貼られていた。
部屋は古い物が乱雑に置いてあって博物館状態。
壁の巨大な資料を見上げていると、先生がそれ使うから降ろすの手伝って欲しいと頼んできた。あーそれで呼んだのか。
壁の巨大資料にはでかでかと大日本帝國の文字が墨で書かれていた。何の資料かはわからない。


夢が変わった。
今度はゲームをやっている。キャラはBASARAだった。
ナレーターは山ちゃんで軽いノリのゲームになっていた。
幸村が佐助をぶっ飛ばすシーンだけ強烈に覚えてる。そのゲームには次回予告(イベント?)があり、次回予告にお市がアニメで出ていた。ナレーションも市の声でラブコメ調。それも底抜けに明るい声。
ゲーム本編は武田軍及び真田軍が主人公らしく史実イベントがものすごく忠実だったがナレーションがヤッターマンノリ。ゲストキャラにドロンボー出てたし(徳川軍にいた)カオスだったけど面白かった。

リメイクブレス完成。

話題:パワーストーン・天然石
ラピスとオニキスのブレスレットリメイクしてみました。

去年石屋で買ったもの。
サイズ大きくてリメイクしてもらおうかと思っていたけどすっかり忘れてた。なんなら自分でサイズ直せばいいじゃないかと。

元のブレスはグリーンフローライトが入っていたんだけど水晶に替え、ロンデル入れてみた。


水晶とロンデルはスピ雑誌の付録ブレスバラして確保。
デザイン微妙なのだけ2本バラした。
付録ブレスはデザインなんだかな…っての多いし。
石屋でビーズ買うかと言うと今の所原石に興味行ってるしなぁ…


ゴールドストーン大量にあるので(付録ブレス)次はそれリメイクかな。
暇潰しにやろうと思う。
やり始めると楽しいかも、これ。


本参考にしてとりあえずやってみたけどデザイン決まらないとなかなか進まないね…
いい暇潰しになったからいいか。
作業用BGM流しながらやってたからはかどった。



誰得だけど作業用BGMは吹奏楽邦人作品プレイリストシャッフル再生してました。
今年の課題曲の1つのさくらのうた聴いてると涙腺崩壊しそうになる…
なんだか感情移入してしまうよ。

微妙なので組み直そうと思う。いつやるかわからんけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ