スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しくしたぜ



こんばんは、亜紋です。
今日、仕事中に携帯を水没させたので帰りに新しくして来ましたエヘ☆(死ね)
でも新しい携帯は使い勝手が悪くて死にそうです。
着信音設定し直したり超めんどい。亜紋さん、着信音スイートプリキュアのOPですからね。
なにがめんどいってキー操作音とか全部消音させる作業がめんどい。
あと、データフォルダにデコメ素材が1000件近く入ってたのにには驚愕した。
亜紋さんデコメ嫌いなんで全て削除。フォルダがすっきりしました。
そして新しい携帯をいじくり回していたらなにやら意味の解らない機能発見。
なにメール読み上げ機能って。え、これ必要?いらないでしょ。
読み上げたらメールの意味、なくね?
まぁまぁそれは読み上げ音をオフに設定しておいたので良しとしよう。


で、画像はアンドリューさん。
3日程絶食させていたら食べなくなっていたカーニバルを食べました。
残飯はカラプロさんが処理。
最近よく思うんですが、アンドリューさんでかくなったなぁ…水槽見る度に思う。でかくなったなぁ…って。
でもってそろそろ120水槽に生体を追加しようかと悩んでいます。
色々迷った結果、ロングテールオスカーにしようかな、と。
ぼろぼろになるかなやっぱり…

銀魂



こんにちは、亜紋です。


映画を観に行きましたけどDVD借りてきましたよっと。





劇場版銀魂 新訳紅桜編。
いやー、最初銀魂が劇場版になると聞いた時はどんな話になるのかと心配しましたよ。
しかもWBって!ハリー・ポッターと同じじゃん。
あ、ハリー・ポッターも一緒に借りてきましたよ。

で、銀魂見た感想。


髪の短いヅラにちょっときゅんときた、以上。


これだけ?って感じですよね(笑)
ヅラは髪が長いより短い方がいい。
ぶっちゃけ亜紋的見解では劇場版銀魂は銀さんじゃなくてヅラとエリザベスが主役だろ、と。
あ、いややっぱり近藤さんだな。全裸で素振りはなかなか良かった。
そしてね、字幕出して見ると面白さ倍なんですが。


(土方)それから近藤さん――素振りは全裸でやらなくてもいいんじゃねぇか?

(武市)だからおめぇ違うって フェミニストだって言ってんじゃん――――ただの子供好きの


こんな感じ。
さて、そろそろ劇場版NARUTO疾風伝・ロストタワーもDVDが出る季節なはずですが…これ観に行こうとしたら事故に巻き込まれたからね。結局観に行ってないんですよ。
絶対借りて観ますよ。


で、

劇場版家庭教師ヒットマンREBORN!

はいつやるんですか?是非とも骸様かアルコか初代組主役でやって欲しいんですが。

カメムシ



こんばんは、亜紋です。


タイトルが気持ち悪いですね。だけど仕方ないんです、ごめんなさい。
ここ最近、亜紋宅にカメムシが大量に出没するのですが…何故?今まで家の中で見たことないんですよカメムシ。
ですが最近よく家の中で見るんですよカメムシ…何故に??
あいつらの風貌といったらもう…まだGのがマシなんですがっ、と言いつつ亜紋さん家Gは出ませんけどね。
夏場に蝉とかカマキリとかバッタがたまに侵入していることはありますが。
だけど何故にカメムシ?現在見つけ次第ガムテープでくっつけて丸めて弟に駆除させています。…ここ重要ですよ、亜紋さん虫嫌いなんで無理です。
あいつらアンドリューさんの餌にならんかな、と考えましたが、さすがにあげたくない。


で、どうやったらカメムシの一斉駆除が出来るか調べてみました。

結論:駆除は無理

色々調べてみた結果はこれです。
地道に見つけたら刺激しないようにティッシュやガムテープで捕獲して丸めてポイするか外へ追い出すしかないようです。
最も効果的なのはミント。
どうやらカメムシはハーブの匂いが嫌いらしく、特にミントを置くと近付かなくなるみたいです。
なので植物を育てるのが苦手な亜紋さんは、明日の休みを利用して園芸店でプランターやらミントの苗やらを買ってこようと思います。


ですが不思議なことに洗濯物を干してある部屋だけはカメムシを見ませんね。
亜紋さん宅は夜のうちに洗濯をして部屋干しをして、朝仕事に行く前に外に出すんですが…ひょっとして洗剤や柔軟剤の匂いって嫌いなのかもしれない。
なら柔軟剤をラベンダー系の香りのものに変えて家中至る所で部屋干しすれば…洗濯物を家中から集めて外に干すのが嫌になるわバーロー。


あ、ハーブ系の虫除け芳香剤買ってくれば良いですね。
それも明日見てこよう。

こんなネタが



こんばんは、亜紋です。


亜紋は小説を書く際に、思いついたネタをノートに書き溜めていく習性があるのですが、なにかネタはないかとネタノートをめくっていたらこんなネタが…


クルル貴族パロ


そういえばこんなネタ考えてたよ。
まだケロロ軍曹扱ってる時にこんなネタ考えてたよ!!
ほんのちょびっとだけ話も書いてあるネタなので、ここで出してしまおうかと思います。

では追記からどうぞ→
続きを読む

ジル様…



こんばんは、亜紋です。


久し振りに絵なんぞ描いてみました。
ボールペン一発描きのジル様。


ジル「正統王子たる者、働いたら負けだと思ってる」

ベル「いや働けよ」

フラン「長年の隠居生活で完全に堕落してますねー」

ベル「まさに堕王子じゃん?ししっ♪」

フラン「まぁベル先パイも堕王子なんでダメニート兄貴と変わりはないですけどー」

ベル「カエルマジ殺す」

フラン「あ、また暴力ですかー?本当やめて下さいよー、王子(仮)」

ベル「(仮)じゃねぇっつってんだろ」

ジル「聞けよ人の話。誰がニートだ。ロイヤルニートだっつーの」

ベル「結局ニートじゃん」

フラン「あー…隊長ー、ベル先パイの兄貴がニート宣言しましたー」ぱんぱん

スク「てめぇ等やる気あんのかぁああぁあッ!!!!」

べルフラ「「 な い 」」


イタリア主力戦で絶対こんな会話してたよ。
前の記事へ 次の記事へ