スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪引いたんだぜ



こんばんは、鼻水と喉の痛みに参っている亜紋です。


急激な気温変化でばっちり風邪引きました。
まさかこんなに急激に寒くなるとは…
あまりの喉の痛みにたばこを一時禁煙中。
マジでたばこ吸うと痛みが酷くなるんですよ。
現在のど飴常備中。
普通ののど飴は味が苦手なので、昨日コンビニで見つけたミルキーのど飴と至って普通のフルーツ系の飴を交互に口の中で転がしてます。
このミルキーのど飴、ヤバい。美味しいんですよ。
普通のミルキーの方が濃厚ですが、なんかくせになる味。
そして何故か鞄の中に飴やガムが大量に入っていて笑えます。
くそ…しばらく飴に財布の中身を吸い取られそうだぜ…

この子だけ残った



今日は飲み会らしいです。
こんばんは亜紋です。
たばこは吸えてもお酒は飲めない亜紋さん、ジュースとお茶で頑張る。


で、画像はエンゼルさん若魚。
繁殖したエンゼルさんの子供。
雑種の癖に何故か真っ黒でお気に入りなのでこの子だけ手元に残しました。
名前ですか?目が赤いので勿論「写輪眼二代目」です(笑)
他の子は友人Mの友人♂(亜紋さんは知らない)がエンゼルマニアで、大型水槽を何本も維持しているらしく、かなりの数を引き取って下さいました。
…ただの雑種のエンゼルをあそこまで喜んで引き取ってくれるとは…彼は亜紋以上にエンゼルが好きに違いない。
そしてその方はレッドデビルエンゼルやアルタムエンゼルも何匹か飼育しているらしく、繁殖したら分けて頂くことになりました!!
レッドデビル!!アルタム!!通販じゃないと手に入らないんですよね、亜紋さんの地元…


てな訳で飲み会行ってきます。

暴君



最近エンゼルさん達が拒食ってる理由が幾つか判明しました。


まず第一の原因
画像のドイツラム(♀)
こやつはかなりの暴君。
どのくらい暴君かって言うとXANXUSと同じくらい暴君。
この夏にペアのオスをど突き殺し、餌の時間と言わず常にエンゼルさん達を迫害しております。
ドイツラムより体の大きなエンゼルさん達は水槽の隅へと住み処を追われ、餌を食べようものなら容赦ないど突き攻撃をされます。
水槽内を我がもの顔で悠々と泳ぎ、まさに水槽内のボスと化しています。
少しおしおきとしてサテライト隔離かアンドリューさん水槽でサテライト隔離にでもしてやろうかと思っております。


第二の原因
水温。
エンゼルさん水槽の水温は常に26度を保っております。
夏場は余裕で30度とかいっていたのでこれは結構デカいんじゃないかと…エンゼルさんには少し寒い水温ですかね。
経験上、28度くらいが一番元気だったので。


第三の原因
餌に飽きた。
わがままとお残しは許しませんっ!!


やっぱりドイツラムと水温…ですかね。
ドイツラムを隔離して水温あげてみます。

本誌ネタバレ


今日は午後から水曜日まで休みです。二日半休み、やったぁああッ!!!こんにちは亜紋です。
画像は30キューブ水槽が水漏れを起こしたので新しい水槽で泳ぐホワイトエンゼルさん。
なにを思ったかベアをやめて再び大磯を敷いてみたり…
さて、今日は飼育とは関係なく久し振りに本誌のネタバレをしようかな、と思います。
本日はNARUTOとREBORNの両方を。長くなりますよ、覚悟はいいですか?
まずはNARUTOから。最近NARUTO面白すぎて困ります。


以前にカブトの穢土転生によって復活した暁死亡組。
とうとう五影参戦で忍界大戦が始まりました。トップバッターは土影様。
対するマダラ組からはデイダラとカブト。
ナルトとビーのいる島を目指して空中を飛んでいる最中に色々お話。
術を使ってはいるものの、デイダラを完全に縛りつもりはない、と言うカブト。
彼には芸術は解らないし、デイダラのこともよく知らないから、だそうです。
これに対してデイダラは、自分の芸術忍術(爆発)をそう簡単に理解出来るはずがない、一度究極芸術は完成しているから次はさらなる高みに挑戦出来る、だからカブトには感謝している、と返します。
そして次の会話…


カブト「あぁ…そう言えばきみの最期のあの爆発…世間ではそんなに話題になってないよ…

デイ「だから言ったろ!簡単には理解できねーってよォ!!そういうのは時間が…!!…かかんだよ…う…うん……」


デイちゃん悲しげ(´・ω・`)…
まぁあれだけ派手に散ったのにも関わらず話題にもならないなんてそりゃ悲しいでしょう。亜紋もすっかり忘れてたんだぜ、あの見事な散りっぷりを…多分デイダラ的には orz ←こんな気分かと思われます。

でもって肝心のナルトは島の動物達を移動させております。
ナルトには島の生態調査(S級任務)と偽っている為にやる気満々。

タコとカニがじゃんけんしてて列に並ばないとかアルマジロがオスなのかメスなのかとか…かなり真面目に生態調査してます。
そんなことしている間にカブト達が島を発見。
ここで奴等を食い止める為に土影様登場。
そしてデイダラにお説教。


土影「死んでまで迷惑かけおって!木ノ葉の青二才(サスケ)にやられ…またノコノコ生き返ってまで恥をさらすか!」

デイ「うるせー!!うちはサスケは殺ったハズだ!うん!」


…デイちゃんすまん…サスケ、死んでない。
で、まぁ次号デイダラVS土影様ってな感じです。

そんでもって先週号でゼツの真実とやらが…
なにやらアジトの地下に約10万のゼツがいました。
10万体のゼツを作るのに魔像の中の尾獣のチャクラを使ってしまったらしいですが…その前になんか埋め込まれた初代火影がいる訳なんですが、これは終末の谷での戦いでマダラが初代火影から奪い取った生きた細胞を培養したものらしく意識はないそうです。つまり……










どういうことだってばよ?


つまり、ゼツは培養した初代火影の細胞から作られたクローンとかそんな感じなんですか?誰か頭の悪い亜紋に解るように説明してくれませんか?




はい、次はREBORNです。
最近の本誌の展開をおさらいしましょうか。

笹川兄VS青葉紅葉
両者共に地に膝をついたことで誇りを打ち砕かれたとされ、復讐者に連れていかれる



復讐者から初代ボンゴレと初代シモンの記憶を強制的に見せられる



クロームが目覚めるとWイナズマのナッポーヘアの影が!!実は加藤ジュリーちゃんでした



ジュリーちゃん、クロームに着替えを迫る。半分変態親父と化していてクロームに断固拒否される



アーデルハイトちゃん乱入。実はジュリーとアーデルハイトちゃん、恋人?っぽい感じで亜紋は非常にショックを受けると同時にジュリーちゃんが憎くなる



ジュリーちゃん、意外とやる気なし


了平が連れていかれた!!と泣き叫ぶランボさんをぶどう飴で泣きやませる獄寺氏、いい仕事します



ランボさん、大山らうじと再会


ここまでが先週の流れ。
今週はランボさんとらうじの対決。
状況が解っていないランボさんはらうじに遊べと命令。
でもらうじは拒絶。
仕方ないからぶどうの飴やるよ、包み紙だけ〜と言うランボさんに


ツナ「うわムカつく!!」

獄寺「ウザさバクハツじゃねーか!!」


と突っ込み。ボンゴレやその仲間を倒すのはシモンだと言うらうじにランボさんは、リボーンを倒すのは自分だと宣言。
ここでリボーン先生

かっちーん


そんなランボさんもらうじに遊んで欲しいと言う覚悟でボンゴレギアを発動。
でも頭がキツい…!!と喚いてました。
結局の所、超久々に10年バズーカが暴発して10年後ランボ登場。
…これはリング戦の時と同様に20年後ランボも登場するかも…と淡い期待を抱く亜紋さん。
しかし相変わらず履いてるのはサンダルなんですね。

ですがね、何故からうじは悪い奴には思えないんです。
らうじは

「炎真は見た目はひ弱だがブレない芯を持った強い男だ。その炎真が戦えと言えばおいらは敵が誰だろうと命を懸けて戦う覚悟だ」

と言っていますけど、どうしても悪い奴には思えない…(二回目)
青葉の時もそれは思ったんですけどね。単に熱い男なんだな、と…らうじは絶対優しい奴だと思うんですね。
小さい子大好きでよく一緒に遊んでくれる近所のお兄さん的な…そんな優しい奴…だったらいいのにぁ〜(願望)


はい、長くなりましたがこれにてネタバレ終了です。

リハビリがてら



こんばんは亜紋です。


明日は休みなので自由の利くようになってきてる右手を酷使して31巻表紙の模写。
ここまでで約2時間ちょっと。…うーん…普段模写なら30分くらいで描けるんですが、主線が濃く描けなくて二度も三度も主線を描いていますよ。
右手を酷使し過ぎてアラウディさんの主線、途中でやめました(笑)長い時間ペンを持ってるのってこんなに辛かったっけ?
前の記事へ 次の記事へ