スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

甘えちゃいかん。

タイトルなし

数学が苦手だ。一番点数が悪い。常に六割あるか無いかをさまよっている。というか低迷してる。久しぶりに友人のAさん?Bさん?を登場させよう。どっちが友人だったか忘れたので、Aにしよう。Aさんは数学が得意だ。授業中数学の問題をする時、合ってたら丸をするのが普通だと思うんだけど音を立ててシャッと丸するのが快感らしい。当然ながら聞こえてくる。私は悲しくなる。なのに数学を頑張ろうとしない。「嫌い嫌いできないできない言うくせにやろうとせんからいつまでたってもできんのや」と二年生の時から言われてきた。その通りだ、と最近痛感する。シャッの音が聞こえてくる度(もちろん毎授業)耳を塞ぎたくなる。逃げたくなる。そして逃げ続けている。別の友達が「あんなに音立てて丸つけてさあ、」と言ったのを皮切りに皆各々それについて話していた。

加わってないけど、止めてもないのはどういうつもりが有ったからなのか、解るよ。汚いね。

でも「できないのが悪いんやんか」って言い切れるAさんだからこそ私はずっと仲良くいたいなあと思うのも本当。

できない私が悪い。
次そういう話になったらその場から逃げ出す所から数学に立ち向かう事が始まるかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ