ハムちゃん愛好家は【弐肆漆御礼!】読まないでねヾ(゚ー^*)



皆さんこんばんは(o゜◇゜)ゝ今宵は閲覧注意です。






















よくハムスターにデコピンすると下手したら死ぬというのを見掛けるのですが、如何お過ごしでしょうか?

最初「へ?ハムちゃんってそんなに弱い生き物なん?」と疑問だったんだよ。
で、何かの動画でデコピン後のハムスターを観たのだが、痙攣していたのでそういう事かとf(^ー^; 要は所謂活ハムなので、反撃対策にデコピンするらしい。で、力加減が意外と難しいようです。
人間で云えば、多分木刀や角材で殴られるようなもんかな。と考えれば納得ですね。ペットとして飼うなら、間違えてもやっちゃいけないしつけだな。そもそもハムスターにしつけは出来ないようだし、生き餌以外ならやる必要もない。

他の仲間を殺したハムスターがいて、蛇に対面させる動画があったが、あれも人に例えるなら、罪を犯した奴を公開処刑にするようなものか。加害者ハムスターの執拗な苛めだったから天罰。 実は蛙や蛇は臨戦態勢時以外は穏やかなもの。でもハムスターは、個体差はあるものの基本凶暴。共食いもするし、人間にはもの凄い声で威嚇するくせに、蛇や蛙のような捕食者には無警戒なんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌
因みに、俺は蛙の捕食がいい。観やすいから。蛇だと巻き付いてしまうし、トカゲは個体にもよるが一口で食ってしまうか、頭噛み砕くか、床掃除のように振り回すから凄惨な現場になってしまう。猫なんかいたぶった挙げ句、咀嚼するからグロすぎる。猫からしたら格好の遊び道具なんだろうが、一番残酷だわ。あとはフェレットだったかな。ハムスター捕食すんの。タランチュラも圧勝してたっけ。


海外の爬虫類・両生類愛好家の方が、日本人のそれより容赦ないようで、彼らからしたらハムスターは生き餌でしかないそうだな。と云うか、外人ってハムスター嫌いな人が多いんか?

とある動画では、威嚇する個体を優先に生き餌にするらしい。やはり威嚇されるとムカつくよね(笑)下手な飼い主より大事に育ててんのに。
まあこのように、俺には手に追えない動物だと判明しました。驚くとすぐ糞をするし、懐かないし鳴き声喧しいし、飼いやすいというのは都市伝説だったんですかね。『斉木楠雄のΨ難』に出てくる小力2号というハムスターがよく人の手のひらに糞をしていたが、あれ本当なんだな(爆)

思いの外長くなったので、ハムスターに関してはまたいずれ( ´∀`)/~~

HEYZOハシシタなる悪夢


皆さんおはようございます=(;(゜ロ゜;

あれ?俺マスクしてた筈だよな。何で今してねぇんだろ…これじゃ何処にも入れねぇじゃんヽ(´Д`;)ノ

という夢をたまに見るのですが、如何お過ごしでしょうか?どうでもいいっちゃあそうなんだが、俺がマスク忘れるなんて有り得ないのよ。だから夢でよかったなと安堵するのです((( ;゚Д゚)))
コロナ禍で唯一良かった点は、年中マスク着用していてもいいところだな。勿論、悪いところだらけなのだが。


閑話休題

昨夜のエントリーの続きのようになるがHEYZOが自身のYouTubeチャンネル『平ちゃんねる』に、ハシシタと吉村洋文をゲストに呼んだらしい。大阪維新の会を何故応援するのか、という主旨の内容になってるようだ。 〜らしい。〜ようだ。なのは、当然観てないからだし、観る価値もないし、時間の無駄なのだが、あいつがそれをやるかとなりません?いちいちやる事ではないだろ。余程ネタがなくなってきてるか、評価が低いんだろうな知らんけどwww 維新八策って元はお前が作ったもんだろ!
つーか、こんなもんマニアしか観ないよな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

てな訳で、三 人 寄 れ ば 穢 ら わ し い ので、上にエトくん貼って相殺!カワエエ…
かなり久々だが、いつもの理由で貼れないだけです(´▽`;)ゞ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー