スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大学


なべしおなー

辞めそうな雰囲気あったけど


なんで続かないかって
自分がやりたい事しに行ってるのに
やりたくない科目もこなさないと
卒業出来ないとこ

こーゆう人は専門行くべきなんだと
身を持って思った





基盤2


どんなジャンル描くにしても
パースと構図が全てだと思う

この2つが出来てると
そこに存在感が生まれる

スポーツ漫画とか実在するものを
題材にしたモノとかはこれが出来ても
別に特筆する事じゃない

トレースが出来るから

それでも下手な人もいるけど


ファンタジー系の漫画はトレースが出来ない

このジャンルが一番画面として
持たせるのが難しいと思う

このジャンルで正確なパースで書いてるから
岸本さんと村田さんは凄い

ファンタジーの世界なのに
そこにあるかの様な存在感があるから










基盤


絵を練習する上で漫画の模写が
一番一般的だと思うんだけど、

作品選ばないと
悲惨な目に合う気がするんだよね

基礎の上に個性が乗っかってるから

この基礎がガッタガタなプロの漫画家が
めちゃくちゃ多い

俺はドラゴンボールで練習して助かった


○○○


日本人の長さの平均13.5cm
ってのはまあ分かるけど

太さ3.1cmってどうなの?

めちゃくちゃ細いと思うんだが

トイレットペーパーの芯通るだろ




批判

すんなら見るな
じゃあお前がやってみろ


ポジのコメントがあるなら
ネガなコメントもあるのは当然だろう

どちらもたかが個人の主観に
かわりはないんだから

良い意見だけ汲み取ろうて考え持った奴は
一見平和主義者に見えて
それが良いと思った自分の価値観を
否定されたくないだけのナルシスト

そんでそれを間に受けたド3流がイキりだす

負の連鎖だろ

なにが成長するんだと、

もし反論があるなら文字通り
論でなんとかしてみろと、

するなら見るな
じゃあお前がやってみろ

はただの逃げ



前の記事へ 次の記事へ