漁師の賄い丼


話題:昼ご飯

相馬にある浜の駅松川浦で昼食。
出汁茶漬けとしても食べれる地魚丼にしようと思っていたが売り切れだったので、今回は去年訪れた際に美味しく頂いた漁師の賄い丼にした。
生姜の効いたたっぷりのめかぶの中に鮪やらサーモンやらの角切りがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群だった。


アイシングドーナツ


話題:今日のおやつ

今日のおやつは相方が地元のドーナツ店で買ってくれたアイシングドーナツ。
生地は甘さ控えめ、ふんわりもちもちで美味しいし鼻に抜ける香りも良い。
お年賀に頂いたドーナツラスクも美味しそうだ。


煮干しつけ麺


話題:昼ご飯

麺屋久兵衛のメニューに煮干しつけ麺が加わったと聞いたので、昼食に頂いてきた。
煮干し系だがそこまで濃くはないので、煮干し系は好きだけどあまり濃過ぎるのは苦手…といった人でも美味しく食べれると思う。
コシのある太麺につけ汁が絡んで美味しかった。

坪沼八幡神社


話題:ひとりごと

今年は坪沼八幡神社へ初詣。
御神籤を引いて御朱印を頂いて、今年の干支という事で展示されていたタツノオトシゴと龍の人形を眺めてきた。
御神籤は大吉。去年は色々とあって体調面と精神面共にガタガタだったが、神様から応援してもらっていると思って出来る範囲で努力して改善していきたい。
因みに相方に御神籤引きたいから何かアドバイスを…と訊ねられ神様にアドバイスくださいって念じて引けよと伝えて引いてもらったら、十数年振りに大吉を引いたらしく喜んでいた。
相方にとっても今年が人生のターニングポイントだろうし、神様から激励されたのかなと思う。



謹賀新年


話題:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は体調メンタル共に不安定でブログの投稿回数が激減しましたが、これからも細々と続けていくつもりなので今年も宜しくお願いします。

去年は体調とメンタル共にガタガタだった所為か無感情無気力状態が続き、それに伴って自分の趣味や好きな事が殆ど出来なかった上、外出もままならなかった。
なので今年は体調かメンタルの調子の改善、笑う回数を増やし外に出たり、完全に止めていた自分の趣味や好きな事を少しでも再開するのが目標だ。

前頁 次頁
Calender
<< 2024年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive