お久しぶりです。
まいたけ子です。
この中2病拗らせたみたいな名前変えたいと思う今日この頃。


話題:ママのつぶやき



11月に生まれた息子ちゃん。
あっとゆーまに7ヶ月超えました。
早いなぁ〜。何もかもが一瞬なのね。特に新生児。
今思えば泣き声も可愛いもんやったな(笑)
今ギャン泣きしたらもう響く響く。
まぁ今のこの時期も一瞬で終わってあと何ヶ月かしたら
あんな頃もあったなぁとか言い出すんやろうね。笑
一応、新生児の頃、めちゃしんどかった時に「この時は一瞬だぞ!」
ってちゃんと思って向き合ってたのに本当に一瞬で、何なら
思った以上に一瞬だったなぁ。(??)

何せ順調に成長しております。私も元気です。
母乳育児の為かめっちゃ痩せた。これは嬉しい。
ただ、運動して痩せたとかではないから
何か貧相な体になった感じ、、、。うーん、、、。
まぁ卒乳したらまた太るやろーしまぁいっか。笑
今のテンションで食べてたら間違いなく太る自信あるぞ。


赤ちゃんって生まれて数ヶ月で色んな事が
出来るようになるけん凄いよね。
6ヶ月の終わりくらいから寝返りが出来るようになった。
あと一歩....がずっと続いてたんやけど今ではコロコロ転げてる。笑
先週?くらいにちょっとお座りも出来るようになったな。
まだ支えがないと怖いけど、数秒なら手放しでもいける。
表情も豊かになって可愛さがまた増してきたのよね、、、。
ニコっと笑いかけたらニコって笑ってくれるのよ。可愛すぎる。
声出して笑うし。ウケケケケって笑うんよ?爆笑する時もあるし。
もう大人はあの手この手で笑わせにかかるわよ。
全力で踊るし歌うし変な声出すし変顔だってするわよ。(必死)


離乳食も始めたよ。ぼちぼちに食べてくれるけど何せ私が
めんどくさがりでもっと色々食べさせてあげたいけど
BFで同じようなものばかり食べさせちゃってる。
ストックもちょっと作ってるけどなかなか減らなくて
お粥以外はかぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、コーン、豆腐、魚系
をいろんな組み合わせで食べてもらってる(笑)
そろそろ違う食材作るね。母頑張ります。


夫。息子と全力で遊んでくれるよ(笑)
「〇〇くん〜〜うぇいうぇ〜〜い」とか言いながら変な動きと変顔で
誰よりも息子を笑わせてると思う。もうね、凄いんだよ。
3ヶ月くらいの時から夫は笑わせてるし息子も夫の顔見たら
ニコ〜っと笑ってたから男同士で通じるものがあるのか?
ったら思うくらい。何でそんなに笑う...??って何回思った事か(笑)
懐いてくれてて何よりやけどね。良かった。微笑ましいしね。


また時間あったら更新しよ。





おしまい。


続きを読む