家・常・茶・飯


11月11日 23:32
amazonカスタマーサービスへ電話をすることになった件

amazonで雑誌を頼んで11月10日に届く予定であり、それはしっかりと守られていたのですが。

Gmailのほうに『ご注文商品を郵便受けに配達しました』と来たのでそれは普通に「届いたんだな」と思ったのです。
でもここで気付かないとならないことがあったんですが気付いていない私がいます。

帰宅して雑誌を探したのですが、ないんです。
どこを探してもないんです。
夫に聞いても「それは知らない」と。

頭の中が「?」でいっぱいになりましてね。
ふいに「家に郵便受けはない」という事実に気付きまして。

家のは玄関のところに普通の手紙とかはがきとか、多少厚めのものが入る小窓みたいな感じのものが郵便受けなんです。内側にカゴがあり、そこに郵便物が入るんです。
外側には郵便受けはないんです、つまり。

ではamazonの配達の人はいったいどこに配達したんでしょ。
郵便受けのない我が家に。

これ、配達してない。
これ、間違えて違う家に配達したんじゃないか。
そう考えてしまうよね。

こういう場合どうしたらいいかネットで調べたら、チャットか電話かみたいでして。
チャットはアプリでないとできないので、それで
電話したんですね。

電話の人はカタコトの日本語でしたがきちんと話しは通じました。

事情を話して、向こうで調べてもらいました。
配送の人とは時間外で連絡はとれないと言われて。
でもすぐに向こうは謝ってきて、すぐに同じ雑誌をお急ぎ便で手配してくれましたよ。

お詫びに300円分のクーポンもくれました。

こういうことはamazonを長く利用して初めてだったので、また何かあったときはこういうふうにすればいいんだなあと思いましたよ。

でも私の雑誌はいったいどこの家の郵便受けに配達されたのかなあ。


:0



p r e v n e x t



b o o k m a r k




-エムブロ-