家・常・茶・飯


10月9日 20:25
ケアハウスの片付け終了

日曜日に息子と母がいたケアハウスの撤去に行ってきました。
先月も一回行ってるのでこれで二回目です。

入居時にお世話になった便利屋さんに頼んで、大きいものは運んであったので、二回目は細かいものを処分してもらいました。

ケアハウスに五年いましたね。
その間にいろいろと増えてました。
衣服がやはり増えてましたね。
よく通販で買ってたようです。
何事もなければ、冬のズボンを買う予定でいたのですが。

普通に生活の匂いが漂う部屋だったのが、だんだん物がなくなると寂しくなってきました。

いつもベッドに座って、好きな刑事ドラマやサスペンスを見て、部屋に来た友達とおしゃべりなどして、そんな1日を過ごしていたのでしょう。

コロナが蔓延してから部屋には全く入れず、ケアハウスの玄関で10分くらいしか面会が出来なくて。
最後まで入れずでした。

あれこれ片付ける中、息子と使えるものはもらっていこうかとなり、いくつかもらって帰ってきました。

片付けも終わり空っぽの部屋を見て息子と「やっぱり寂しいねえ」と。

息子にしたら毎日、夜に電話でいろいろ話していたそうですし、買い物も行ってくれてました。
そういうこともできなくなったと。

よくお菓子を頼まれましたね。
夏に帽子代わりにするネックカバーをあちこち百均回って買いました。
来年からはそういうこともないんだなあって。

まだ、ちょっとやることは残ってますが、だんだんと気持ちも落ち着いてくるかなあとは思います。

もう少しバタバタは続きますね。


:2



p r e v n e x t



b o o k m a r k




-エムブロ-