この1週間、『プロレスクラシック』を観る為に早起きしているのですが、俺だけでしょうか?
観ていて思ったのは、デッド・デビアスにしろ、ピート・ロバーツにしろ、意外と日本のスタイルに順応しているんだよね。特にピート・ロバーツは、当時は巧いけど地味な印象しかなかった。後にスタン・ハンセンと仲良くなったそうだが、同じ時期に全日に来日していたからかな。

デビアスも、この1年後にはWWEで『ミリオンダラーマン』として活躍するとは思わなかった。実は生で観てるんだよ。アルティメット・ウォリアーに負けるんだけど(苦笑)デビアスのフィスト・ドロップすげー好き。普通のファンはホーク・ウォリアーのフィスト・ドロップの方がいいと云うだろうが、ここは譲れぬ(^o^)

あとは仲野信市さんかな。あのまま全日に残っていれば、渕正信選手の好敵手として一時代を築いただろう。実際に渕さんとタイトルマッチを行い、延髄ラリアットからのジャーマンスープレックスで、世界ジュニア奪還してるので勿体ない。ジュニアだけど意外とパワフルだったよね。サムソン冬木さんをアルゼンチンバックブリーカーで抱えあげていたのは驚いた。それを生かしてではないが、今現在は佐川急便のドライバーなんだよ。

知人の猪木信者が、ハンセンは新日にいた頃が全盛期と云っていたのだが、んな訳あるかいと(爆)全日に移籍してからの方が、本気でラリアット打ってるじゃねぇか!新日時代はそんなに振り切ってないわ!と思ったが、本人には云わなかった。

で、未だにネット上で三沢光晴さんの死について悪口を云ってる馬鹿を見掛ける。憤りを禁じ得ない。正に『死者に鞭打つメンタリティ』有り体に云えばどクズ。こういう奴がプロレスファンに一定数いるんだよ。お前が○んだら嘲笑ってやろうかと思う位ムカつく。

上の画像は、遂にKO-D王者になった秋山準選手と小橋建太氏。はっきり云って、前王者の遠藤哲哉選手が勝つだろうと予想していた。秋山さん失礼しました!
今現役の選手で、所謂王道を体現する選手は、最早秋山しかいないからな。DDT移籍したからには、所属選手に叩き込んで欲しい。
武藤敬司選手もGHC王者になり、しかもNOAH入団したというし、まさか続きだよな。

プロレスネタは長くなるのでこの辺で( ´∀`)/~~