人身事故。
2023年5月30日 09:03
コメント0


話題:ひとりごと

環状が人身事故の為か、いつも乗っている殿舎が混んでて揉みくちゃされかけたのですが、いつも席を譲ってくださる方が気づいて譲られてしまいました。
流石に毎回譲られるので1回「大丈夫です、ありがとうございます」と断ったのですが「今日倒れない自信ありますか」と返されました。
一瞬で考えました。
雨なのに私の体調が悪い、湿度が高いので気分は551の蓬莱。
更に実は朝からお腹を壊していて脱水症状一歩手前の気持ち悪さ。
座りました、倒れない自信が無い。
床は雨と泥で汚れており、うっかり貧血でも起こそうものならドロドロになってました。
案の定車内は湿気と熱気で、座ってても吐きそうなくらいしんどかったです。
でも人身事故には何も言えない、私もその立場にいた身として何も言えない。
運良く飛び込む前にふらついてるのを見つかり、運良く駅員さんに話を聞いてもらえ、運良くハロワの人が優しくて、運良く今の安月給だが人のいい会社に入れた。
たまたま運が良かっただけで、運が悪ければそうなってたかもしれない。
たまたま、なにも感じなくなった瞬間、電車が来た。
ただそれだけなので、はた迷惑だし用事が駄目になったりしてるかもしれませんが、これしか方法は無かったのかと、ちょっとでも世の中の人に優しい気持ちを持ちたいです。


ただし歩きスマホして落ちた場合、お前は駄目だ(1回ぶつかられて線路に落ちてる)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-