承認欲求の塊魂。
2023年5月29日 08:54
コメント0


話題:ひとりごと

まだ拍手コメントやミニメを開いてた時に言われた、承認欲求の話。
承認欲求の塊とその時は言われ、一時期ショックを受けてましたが
@長年ブログをしている
A拍手やコメント解放してて、皆に返信してた
で、多分言われてたんだろうなって。
丁度たこ虹休止というニュースも重なって、拍手コメントを閉鎖してて、今日ふと思い出した。
私は承認欲求を悪く思っていません。
じゃなきゃ日記やダイエット記録なんてネットに出しませんし、Twitterで政治に吠えまくったりしません。
弱いんです、私。
学生時代はずっと虐められてきたし、アルバイト時代は幸せだったけどその後正社で入った会社がクソ上司と御局にパワハラセクハラされまくって。
家族にはいつ出ていくのって言われるし(それはもう折り合いついたからいい)
別に慰められたいとかじゃないし、誰かに意見言われたいわけじゃないけど、誰かに月宮詩織という存在を覚えていてほしかった。
前の名前を存じの方も、月宮から存じの方も。
また月宮なんか言ってるぜって、思ってくれたら嬉しい。
で、コメントとか拍手も沢山貰ったし、中には匿名だから傷つけたろって言葉もあったけど、大抵優しい言葉をくれる人ばかりだから「自分に都合のいい言葉を選んで返信してる」って思われたんだと思う。
人として扱われたこと少ないから、ネットだけは人として扱ってくれていた。
承認欲求を拗らせてる人はよく叩かれているけど、そんなに叩かなくてもいいじゃないかって感じる。
嫌なら無視すればいいのに、叩きまくるから炎上商法と別で叩かれる。
私も承認欲求を拗らせていると自負しているので、一人暮らししたらYouTubeで配信でもしてやろうかと企んでいる。
自分に対する承認、何かを通して「私を承認して」と遠回しに伝えるんじゃなく、ブログやTwitterはダイレクトに投げかけてくれる。

でも配信するほど面白い話も出来なければ、特段秀でた能力もお金もないので多分しない。
三十路過ぎの女がいきなり配信と言われても、何も出来ない。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-