朝日をまつ深海魚
孤独な今日の悲しみを癒す曲そして生きる力へと変える音楽達
 2024/2/1 18:06


2024.1.17
今日はメンタルが落ち込んでいました。
車の音楽に、Nulbarichの再生リスト…名称『なるばセレクション』を作っていたんだが(←笑)、仕事の帰り道に何気にかけたら、1曲目に入れてた「Toy Plane」がなんか染みて、歌詞を調べたら、この動画に巡り逢いました。
そして、号泣しちゃいました笑
リンクしたかったので本記事に。
Nulbarich Toy Plane【和訳】

2024.1.22
本日も絶賛悲しみ中!!
ポップに寄り添ってくれた曲リンクします!
無限さ :Lucky Kilimanjaro


2024.2.21
悲しみも丸ごと自分の糧になる…それは一人じゃなくて、人と生きてるから。
今のこの悲しみも受け止めてくれる人がいて、一緒に喜びも分かち合うことが出来るのが人間なんだ。
流れる時の中で、この悲しみも忘れていく…もしかしたら喜びも…でも、だからこそ、今を生きる、今を大切にして生きるんだ!
別れの曲だけど、そう思わせてくれる曲です!
枝 :THE BACK HORN
マジで魂に響く歌…!

2024.2.23
背中を押されるような曲ありましたー(T_T)
マジで名曲!
THE BACK HORNさんの曲は、綺麗事だけじゃなくて、闇も受け止めて、受け入れて、そのなかで愛を探し生きていく感じが本当に救われます!
キズナソング :THE BACK HORN

2024.2.28(今日で一気にBREMENまで行きますね!)
世界をほんの少し愛しく思えたら、今の自分をほんの少し愛しく思えるはずです。
この曲を聴いて、少しずつでいいから、苦しい日を乗り越えて、生まれ変わっていきましょう?
Reborn :syrup 16g

苦しみを乗り越えた今のあなたなら、側にいてくれた人のあたたかさ、大切さに気付けるはずです。
そして次はあなたがその人の側にいてあげて、救ってあげる番。
悲しみがわかるあなただからこそ出来るんです。
YOU :雨のパレード

大切な人が泣きながら戦っているなら、その全てを包んで連れ去ってしまいましょう。
そして、泣き顔を笑顔に変えましょう。
SLEEPLESS TOWN :OWV

この曲で大切な人と、あなたとじゃなきゃ楽しめないから、人と共にあるということを喜びにして、楽しみましょう!
人生を楽しみましょう!!
BREMEN :OWV

MVも好きだが、ダンスパフォーマンスの方が曲を通して聴ける感じするのでこっちにしました!笑

追記
(0)



[ next ]  [ back ]


[ TOP ]




-エムブロ-