月末でした。


しんどかった;
もう…あまりにもしんどくて、仕事が大変で発狂しそうになりました。もう訳分からんけど爆笑したくなるくらい…
しかも部署移動になるしorz
もう嫌だなぁ…

土産菓子。

先日母が日帰り旅行に行ったお土産に買ってきてくれたのが「温泉の女」
何て名前なんだ(゜Д゜)って思ったけど、その隣には女性の心を虜にする一文が!!「コラーゲン入り」なんて素敵な一文なのかしら(笑)中身は一口サイズの真っ白な大福。食べてみるとあっさりとしたクリームが入ってて全然ねつくなくて美味しいです。食べ終わった後に思わずもう一つ食べたいな〜って思うような味です。
大福って和菓子なイメージですけど今流行りの(?)和菓子と洋風コラボ(クリームなど)で和菓子嫌いの人でも食べれそうな感じです。
何となく雪見大福をアイスにしなかったらこんな感じだろうなって感じの土産菓子です。
城崎に行った際には是非とも買いたいな〜

読書記録。


久々に森見登美彦さんの本を借りました。「有頂天家族」狸の家族のほのぼのとした感じが堪りません。
一気に読めてとても爽快な気分になります。四匹の兄弟もそれぞれ個性的で可愛らしい(笑)面白くて、ハラハラして、お父さんのエピソードでは思わずホロリときそうになりました。終わりもすっきりと終わっていると思います。
ここ最近読んだ中で一番面白いと思いました。

外出。


今日は友と一緒にお昼を食べて家電と雑貨巡りしました。お好み焼き美味しかった。
普段家電屋に行かない者同士で行ったのでまず売り場が分かんない…;欲しい物は見つかったけど迷った挙げ句に買わなかった(笑)
雑貨屋ではキーホルダー2つ購入。本当は定期入れサイズの入れ物が欲しかったけど無かった;
案外無いんですね。
また友とどこかに出掛けたいな〜

あ〜。


明日からまた会社とかって思うとダルい。苛つく。メンドクサイ。
昨日図書館で借りたこの本は「このミス大賞」らしいですね。感想はヒグマ怖いよ、の一言です。あまり今まで大賞受賞作品をわざわざ読むって事をしたことが無かったのですが、以前借りた「禁断のパンダ」の裏に「このミス大賞」一覧みたいなのが載っていてちょっと興味が出てきてそこに載っていた本を探して借りて読んでます。今の所まだ3作品しか読めてないけど、どれもあまり好きじゃないな;まあそんな感じの読書の秋です。
何か良い本ないかな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ