この歌…何だっけ?

こんばんはm(._.)m



今日は7時過ぎに起こして着替えて準備をして…バス乗り場まで送って行き、あまりご飯食べずに会社に行きました。




今日は土曜日の続きをして…白板こんにゃくとシラタキを箱詰め出来て…クロタキにシールを貼って、箱詰めの途中でチャイムが鳴ったので上がり、





保育園迎えに行き、スーパー、ウェルシア寄って帰宅しました。
拓海とお風呂に入ってると…拓海が懐かしい歌を歌い始めました。





「い〜つのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう うれしかったこと たのしかったこと いつになっても わすれない」




って言う歌。あたしも保育園の卒園式あたりに歌った記憶があるけど…曲名が思い出せないんだよね。何だっけ?
皆さん、覚えてますか?

今の時代…

4月から通う小学校はね…
1年生からタブレットで勉強するみたいです。




今の時代…黒板じゃなく、タブレットで勉強するみたいです。皆さんの学校はどうですか?
あたしの時代は黒板でした。




今、算数の足し算の勉強に計算ブロックの材料を買うんだけど…繰り上がる計算の。9+3〓みたいな問題にブロックを使って…9の方にブロックを1つ足して




10にしてから残ってる数を見るって言うか。昔はそんな教材あったっけ?覚えてないです。
タブレットで宿題提出したりするみたいですよ、高学年になったら。




1人一台持たせるから、拓海は勉強はするけど…YouTuberばかり観たりしそう(笑)

久しぶりに祖母と…

こんばんはm(._.)m



今日は9時くらいに起きて着替えて…上履き外靴洗って、高崎に向かいました。何故ならば、ママが今日は居るとの事だったので、相談があったから。





ママに久しぶりに会えました。
着くなり、あたしが『拓海が蕎麦が食べたいって言うから、この前食べたお店に行きたい!』って言って、ママと行きました。





混んでたけど…食べながらママに相談しました。内容は秘密★
だけど…あたしにとっては苦渋の決断をしなければいけない事なんだけどね(ToT)





うどん屋さんで服を汚したからアピタに行って、ママに服を買って貰ったり、あたしのブラジャーを買ってくれたり、遊ぶとこで遊んだりして、





フードコートでアイスクリームを買って貰い食べたりでママんちに戻り、バイバイして…リサイクルショップに行き…キッズ用の毛布とタオルケットとスノーブーツを売って





西松屋行き、そろそろ裏起毛の付いてるトレーナーを卒業しようかなと思い、普通のトレーナーを買いにね。暖かくなってきてるしね。去年は買わなかったから。





無いのよね。それから、ゲオに行き拓海のDVDを借りて、スーパー寄って帰宅しました。
久しぶりに拓海は祖母と会えて嬉しそうでした。(*≧ω≦)

叔父さんから

今日、お風呂から出て…あたしが夕飯を作ってると、庭に車が停まった音(気配)がしたの。




宅急便屋さんが
『○○○○(あたしのフルネーム)さんに夜便でお荷物が届いてます。』って言うから




(えっ?通販頼んでないし何?)って思って受け取ったら…送り主見たら、お父さんの弟からだった!お父さんがお風呂に入ってたから、お父さんに





キッチンからお父さんに『叔父さんからだった!』って言って…すぐ開けてみたら…お菓子と封筒が入ってたから開けると…




お手紙と現金50000円が入ってたΣ(・ω・ノ)ノ学用品を買ってあげて下さいと。入学式の写真とお返しを何か買って送りたいと思います。





また夜、叔父さんにお礼の電話をしました。

来月の今日は…

こんばんはm(._.)m



今日は7時半過ぎに起こして着替えて準備をして…少し食べて保育園に送って行きました。
朝はやっぱり寒い(。>д<)




仕事は昨日の続きをして…黒板こんにゃく50箱にシール貼りを終えて…箱詰めして、白板こんにゃく30箱分にシールを貼り(あと8ケース?)今日は4時で




上がり、保育園に迎えに行き…昨日行けなかったクリーニング店に拓海と向かいました。
スキーウェアを出して、ウェルシア寄って帰宅しました。





今日は26日!来月の今日は…





卒園式だよぉ〜d=(^o^)=b
早いなぁ〜!でも、31日まで保育園に行くし、4月1日からは【学童】に行くよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ