ドキッとした話。泣

えーと、つい最近寝る前の話。(数週間前)



あたしが言葉のリハビリでこう問いかけるんだけど



あ『拓ちゃんのママの名前は?』と。

た『ナオコです』って、ちゃんと答えるんだけど、拓海から、こんな問いかけが(^∀^;)



た『じゃパパの名前は?』と。


あ『えっ?パパはねぇ…って答えなくも無い!』って。



ちょっとドキッとした話でした。元旦那の名前なんて…







言いたくも無いんだよー!

夏は気を付けて!

夏に「スポーツドリンク」とか熱中症予防の飲み物を飲みまくりますよね?




体に良いって思うけど…それはとある病気を発症する飲み物になります。




それは……【糖尿病】!


砂糖になる成分が沢山含まれてるから、なる可能性があります。



あたしも介護施設に居た時にお風呂介助した後に「ポカリ」を用意して飲ませてくれるんだけど…




健康診断で「糖尿病の疑い」があるって結果に出てたのを思い出して、今日Oさんが昨夏スポーツドリンクとか炭酸ガブガブ飲んだら…





『典型的な糖尿病ですよ!』って言われたんだって。だから、あまり飲み過ぎない方が良いですよ。




安全な麦茶とか水とかの方が良いですよ。体に。
あたしも経験者だから、



言えるから気を付けて!

今日は雑用(笑)

こんばんはm(._.)m



今日は朝は晴れてたから暑かったけど…夕方帰る頃、夕立があったよ(^_^;)雷さんもなったから怖かったよ。




今日は指示書のこんにゃくを箱詰めしたり詰んだり、雑用でした(笑)空ケース拭いたり、箱にシール貼ったり箱詰めはあまりしませんでした!





5時で上がり保育園に迎えに行く、駐車場に向かってると雷が鳴り出し雨が降って来ました(。>д<)そのまま帰宅しました。雨が凄い降ってた。

昨日早く寝たら…

こんばんはm(._.)m



今日は朝、拓海に起こされた感じで着替えたり、布団干したり、ご飯食べさせたり…富岡方面に出掛けたり、Can★Do行ってストレス発散したり(*≧∇≦)ノ





お昼過ぎ帰宅して、お昼作って食べさせて、お父さんに「カレー」が食べたいって言われてたから、作って遊んだりしてお風呂入れて





カレー食べて、寝室に来てますが…昨日10時(22時)に早めに寝たら…まぁ良くはなったかな(^-^)手も荒れちゃってクリニックでクリーム貰って来た。

体調不良…

こんばんはm(._.)m



今日は7時半前に起こして熱測ったりしてペットに餌あげて、あたしのおにぎりを作って(朝御飯)保育園に送って行きました。




体調異変は車の中で食べようと思ってたおにぎりを何故か…食べられないな(^_^;)と気付いた事。食べなきゃお腹空くのに。でも、無理だった。




今日は駐車場、すぐ前に停められて徒歩2分くらい(笑)
行くとOさんと印字をしたりが多くて…Oさんが面白い事言っても、何故か笑えないあたし。





お昼を食べて、また印字をしてると胃のあたりへんが気持ち悪くなってきて、ため息が出る始末(ーдー)『はぁ…』って。上がって来るものもあった。





だから、3時で上がろうって思ってOさんに『今日3時で帰って良い?』って聞いたら『えー!』とは言われたけど『体調不良…気持ち悪い、ここらへんが。』と。





『じゃ仕方ないな!』とリーダーにもチャイムが鳴ってから言って早退しました。
喘息のツロブテシールも欲しいからクリニックへ行きました。




誰も居なくてすぐ呼ばれて症状を言って薬処方して貰って薬局行き貰ってコメリ寄ってスーパー寄ってから保育園に迎えに行きました。





多分、疲れが出たんだと思います。仕事中、生欠伸が出てたから( ´Д`)=3今週は6連勤だったし。高崎まで行ったし(笑)




明日はDVD返したりしに行きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ